コラーゲンサプリメント体験ブログ

コラーゲンサプリで若返るブログ

コラーゲン中心の食生活を心がけています

女性の後ろ姿

 

年齢が30代に突入したころから、体のいろんな面で変化が生じるようになりました。

 

例えば、10代や20代の頃には特に何もしなくても適正体重を保てていたのに、今では気を付けていないとすぐに太ってしまいますし、かなり辛いダイエットをしているにも関わらず、なかなか痩せてくれません。

 

また、ちょっとしたことで体調を崩しやすくなりましたし、怪我をしても傷の治りが遅くなったような気もします。

 

このように、30歳を越えたあたりから、体の衰えをまざまざと実感したわけなんですねえ。そんななか、特に目を引くのが美容上の衰えでして、一時期には人生でもピークだといってもいいくらいの、それはそれは最悪の肌コンディションに陥ってしまいました。

 

生活と食生活の見直し

 

でね、さすがにこのままではいけないと感じた私は、まずは生活習慣の見直しから着手することにしたのです。

 

具体的には食生活を改め、とにかくお肌に良い食材を積極的に摂ることを心がけました。さて、お肌に良い食材といえば、何といってもコラーゲンですよね

 

。コラーゲンはお肌をプルプルにしてくれる効果が期待できますし、何より身近な食材から簡単に摂取することが可能な成分でもあります。

 

つまり心がけさえしておけば、誰もが簡単に取り入れることのできる、優れた美容法なわけなんですねえ。あとはサプリメントを活用するのも、大変有意義な事だと思われます。

 

巷には、コラーゲンサプリやドリンクが溢れるほど存在しており、私たち消費者としては(選択肢の幅が広がるので)本当にありがたい限りです。

 

それに、こんなにも多くのサプリメント・ドリンクが販売されているという事は、それだけ関心の高い成分だという事の裏返しであり、ひいてはコラーゲンがお肌にとっていかに重要な成分であるかの証拠でもあります。

 

ここからだけでもコラーゲンと美肌(若さ)には密接な関係性がある事を実感できますよね。

 

それに、サプリメントならば、調理をする必要がありませんからね、日々の美容法として大変重宝しますよ。

 

とまあ、こんな感じで、コラーゲンによる(食事とサプリメント)美容法を実践していたわけなんですが・・。

 

ある時、コラーゲンに関してちょっと気になる説を耳にしてしまったのです。

 

コラーゲンは効果なし!?

 

その説というのは、「コラーゲンは経口摂取では、効果が得られない」というものです。え!?正に寝耳に水状態に陥った私

 

。これまで、コラーゲンを多く含む食材をせっせと食べて来たのに・・、私の努力は全くの無駄だったのでしょうか。とまあ、テンションがちょっとばかし下がったわけなんですが・・。

 

実感が大事でしょう

 

でもね、自分の肌コンディションを確認してみると、確実に良くなっているこの現状はどう説明すればいいのでしょうか。

 

以前と比べると、明らかに肌弾力が増していますし、同様ににハリツヤも、驚くほど向上しています。大げさでもなんでもなく、マイナス3歳(いや、5歳はいってるかな)は確実に達成されており、それを踏まえるなば、やはりコラーゲンはお肌にとって良い成分であると言えそうです。

 

ですので、これからもコラーゲンを中心とした食生活を続けていきたいと思っています。


ホーム RSS購読